歯科コラム

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 歯科コラム

歯が欠けた・折れた・・・・こんなSOSに対応する適切な治療とは!?

SOSを訴える受話器のイラスト

「人体の骨の中で一番硬い」と言われている、私たちの歯。そんな歯ですが、欠けてしまうことってありますよね。
 そんな緊急事態に備えて、普段から、近所の歯科医院で定期的に検診をしているというのは、とても大事なことなんです。


歯が欠けた・折れた・・・・こんなSOSに対応する適切な治療とは!? の続きを読む

前歯が欠けた!緊急事態に困ったときの対処法と治療方法について

歯が生えている顎の模型

あなたは前歯が欠けてしまった!というご経験はありますか?歯は非常に硬く丈夫なものですが、虫歯になって脆くなっていたり、強い衝撃が加わることで折れてしまうことは多々あります。今回は歯が欠けた時でも慌てずに対処するための知識をお伝えしていきます。


前歯が欠けた!緊急事態に困ったときの対処法と治療方法について の続きを読む

舌にできた「口内炎」が長引いていませんか?舌に出る病気のサインとは

コルクボードに置かれたSOSの文字

口内炎があるなぁ・・・・そんなに痛くないけど、気になるなぁ・・・原因って何だろう。
誰に相談したらいいのかなぁ・・・・・わからないけど、そのうち治るでしょ・・・・・。

そんな方は、多いと思います。いつの間にか、治ってしまう口内炎・・・。万が一、それが長引いていたら、危険な病気のサインかもしれません。 
相談相手の正解は、あなたのかかりつけの歯科医師です。


舌にできた「口内炎」が長引いていませんか?舌に出る病気のサインとは の続きを読む

エントリーリスト

カテゴリーリスト

©︎Carna Dental Clinic