歯科コラム

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 歯科コラム
  3. その他

歯ブラシ、消毒していますか?歯ブラシを清潔に保つためのヒント

その他

歯ブラシの毛先

一般的に歯ブラシの消毒について深く考える機会はあまりないのではないでしょうか。歯ブラシというと「歯を磨くこと」しか頭にない・・・ということがほとんどでしょう。しかし、歯ブラシを消毒することは、実はとても重要なことです。この記事では、歯ブラシを消毒する方法について説明します。


歯ブラシ、消毒していますか?歯ブラシを清潔に保つためのヒント の続きを読む

抜歯後に痛みが続いたら?痛みの原因と予防法・対処法について

その他

左頬を押さえて険しい顔をしている男性

歯医者さんで「抜歯が必要です。」と言われると暗い気持ちになりませんか?それはきっと抜歯の後の痛みや腫れることを想像しているからではないでしょうか。しかし、今では麻酔薬や医療器具の発達により、昔と比べてはるかに痛みは抑えられるようになってきています。抜歯で大切なことは、実は治療後の方なのです。治療後のケアを誤ると痛みが激しくなるケースも見られます。今回は、抜歯後の注意点やケア方法についてお伝えします。


抜歯後に痛みが続いたら?痛みの原因と予防法・対処法について の続きを読む

金属アレルギー

その他

 大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎です。

金属アレルギーについてです。

最近、治りの悪い皮膚や粘膜の病気の原因として歯科の治療で使用される金属に対するアレルギーが注目されています。


金属アレルギー の続きを読む

エントリーリスト

カテゴリーリスト

©︎Carna Dental Clinic