歯科コラム

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 歯科コラム
  3. 歯周病の話題について
  4. ~磨きにくい場所って?~

~磨きにくい場所って?~

歯周病の話題について

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎です。

僕らはきれいな歯並びのよさを

患者さんにお話しています。

それは、とにかく手入れが簡単だってことです。

僕らの歯の周りには、頬や舌があり外から内から擦らています。

お口の周りの筋肉によって歯の表面は結構キレイになります。

歯並びの悪い人は、

頬や舌に触れない部分があったりするので

汚れがたまりやすくなります。

唾液が届かないという理由もありますね。

だから、そういった部分はとくに注意して磨かないといけませんよね。

ただ、僕ら医療側としては患者さんに磨いてくださいというのは簡単ですが

なかなか難しいですよね。

ですから、定期的なお掃除です。

磨けない部分は、国家資格の持った歯科衛生士

お口のクリーニングのプロにまかせてください。

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でした。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

©︎Carna Dental Clinic