院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. セレック治療は可能でしょうか?

セレック治療は可能でしょうか?


今回のご相談の方です。

私は口を大きくあけれず、子ども頃から型取りの時も気持ちが悪くなり、

治療中も長く口を開けていると息苦しくなってしまいます。このような状況でも治療は可能でしょうか?

今現在、被せ物が取れている状態で、他の歯科に通っていますが、

先生から神経を抜くか?歯を抜くことをすすめられています。

歯を抜く治療の内容は良く分からないのですが私は歯を残したくいます。

歯を残す方向で治療は可能な事は出来ますでしょうか?

ホームページでセレックの治療を拝見させていただいたところセレック治療の希望をしたくいます。

上記のわがままなような希望は可能でしょうか?

メールでのご相談ありがとうございます。

カルナデンタルクリニックの篠崎です。

お口を開けることや型取りが苦手とのことで歯科医院へ通うことに抵抗があったのではないかと思います。

しかし、そういった患者様ももちろん治療させていただくことは可能ですのでご安心下さい。

できるだけ負担の少ないように考えて治療を進めていきたいと思っております。


ホームページをご覧になりセレックに興味を持ってくださりありがとうございます。

セレック治療は粘土性の型取りがないのでラクな方もお見えです。


お口の中を見せて頂かないとどのような治療が可能かお伝えすることは出来ないので申し訳ございません。

また神経を取る可能性も指摘されていますので、虫歯が大きい状況のようにも思います。

神経を取る際の治療がお口を開ける時間が長いので、抜歯の方がラクでは無いかとのご判断だったのかもしれません。

もしよろしければ一度お口の中を見せていただきご相談させていただけたらと思いますので、

ご希望がございましたら、一度ご連絡をお待ちしております。

カルナデンタルクリニック
篠崎 章敬


エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic