院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. 「クリーニング後に知覚過敏が悪化…どうすれば?」

「クリーニング後に知覚過敏が悪化…どうすれば?」

「歯石取りをしたあとから、下の前歯がしみて痛みが強くなり、冷たいものも熱いものも食べられない」といったご相談を他院に通院中の方よりいただきました。

クリーニング後、歯ぐきの腫れが落ち着く過程で、歯の根元が露出し、知覚過敏が一時的に強く出てしまうことがあります。

まずは、シュミテクトなどの知覚過敏に対応した歯みがき粉を使って様子を見ていただくのが良いでしょう。それでも改善しない場合は、歯科医院でのしみ止め処置など、他の選択肢もありますので、一度相談されることをおすすめいたします。

当院でも、同様の症状に対する対応が可能ですので、何かございましたらいつでもご相談ください。

カルナデンタルクリニック 篠崎章敬



エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic