院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. ~みんなでDVD鑑賞しました~

~みんなでDVD鑑賞しました~

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でございます。

みなさん最近急に寒くなり、風邪引いてないですか?
ホームセンターでは毛布がでていましたよ

早くないか???と思いましたが、これも戦略みたいですよ。
あそこに売ってたって本当に買うときに思い出させるために早くから店頭に並べるみたいです。

色々考えてますよね。
話は変わりますが、、、

近藤太香巳さんってみなさんご存知ですか?よろしければウィキってください。
この方は以前の勤めていた医院長に教えてもらったのですが、この方まじ 熱い!!!!!

太香巳語録的なものがありますので皆さんに紹介します。

無理だと思った瞬間に進歩は止まり
不可能だと口にした途端に未来がつまらなくなる。

残念ながら僕はよくあります。

もう無理って限界を決めてしまう・・・情けないですがよくある

でも未来がつまらなくなるよね。やばい 、今日から言わない

言いたいときあるよね。

否定的、マイナスなことを発言したときは、うそうそ~~~って言えばいいみたいです(笑)

考えながら動きすぎると考えるだけで終わる

これもよくあります

だから動きながら考える・まず動いてみる・やってみる・挑戦してみる

とまったらダメなんですね

最後に

感動できる人にしか、人に感動を与えることはできないそうです

その通りです。

泣いて泣いて泣いた人が伸びる

感動できる人、人のことを心から歓んであげられる人、他喜力、人を喜ばせる人

ここぞいうときに動けない人、一時が万事。一生に一回ってときあります

ここぞというときにゴールできない人は人から喜んでもらえない

これって世間の常識だと思います。

感じなきゃいけない。やっぱり全て自分から。自分が喜べば相手が喜ぶ。

友情、愛情、家族愛、他の愛全て自分が決められる

自分だけでこの世の中生きていない

全て他人が自分のことを支配している(山村語録)

だからこそ自分が変われば相手が変わる。相手が変われば自分はもっと変われる。

こんな関係素敵ですね。

明日は土曜日。子供の患者さんが多いです。

僕の一つの夢

通ってくれる子供に定期的に夢を聞いています。

その子達の夢に大人になることって書いてもらうこと。それが僕の夢です。

明日からも気合入れて頑張ります。

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でした。


エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic