院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. お世話になった僕、、、

お世話になった僕、、、

突然ですが、

私は幸いなことに、絵が下手である。マンガ家のくせに絵が下手なことが、なぜ幸いなのか。

下手だから、絵を 人のまかせられる。


おそらく日本中でいちばん、机の前に座っていないマンガ家だろう。

ブラブラする時間があることは、他のマンガ家にくらべ、私は有利だと 思っている。

何事もそうだ。

自分の欠点を逆に活かせば、それは他人にない武器となる。

本宮ひろ志

今 日は朝から業者の方を皮切りに顔合わせで一日が終わった。

夜は従業員との話合い【技工士さん】を行った。

技工士さんに対 して

自分の医院に対しての想い、

やっていきたいこと、

技工士さん の考えをお聞きする

などなど色々な意見交換が出来た。

終わったあと、 これだけ話して伝わらなければもういいやなんて思っていましたが、、、

家に帰って、熱い気持ちを抑えきれず、

僕のバイブル

【サラリーマン金太郎】を読もうとした一巻の冒頭に先程のコメントがあった

ここで終わった。

数 秒であったけど、


うァっビックリマーク

やってしまった、、、ショック!

技 工士さんに話をしている僕を振り返ると


自分の想いを分かってほしくて共感したくて言いまくっていた感じだった気がします。


あ る本に、自分の意見を分かってもらおうとする感覚事態がおこがましいと、、、


そういった傾向の強い僕は肝に命じたつもりであったが何も変わっていないようだ。。。

自分の意見を言うことはいいことだが、

分かってもらおうとは思って話し てはいけない

伝えるだけで充分なのに、、、

言い方、伝え方、、、


まじむずい、、、


自 分の欠点、人に想いをうまく伝えきれないこと

それをうまく活かすことが出来ておらず、他人にない武器になど全くなっていない。

やることいっぱいドクロ

明日も頑張っていきましょっあせる



エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic