院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. お盆休みでゆっくりな僕、、、

お盆休みでゆっくりな僕、、、

こんばんわ!!

13 日~16日まで休みなので、色々ためていたことを出来るチャンスであります。

今日は、税理士の方と朝からみっちりと今後の医院経営につい て教えて頂きました。


開業された諸先生方はこんなにやっていたんだろうかと本当に感心してしまいます。

しかし、自 分は何も分かっていないなと改めて思うし だいです。

事業計画が全く立っていない僕はこれだけでも怠けているのですが、

実際に医院を一ヶ月運営していくのにこれだけのお金がいるっていうことの最低限も本当にワカッていませんでしたガーン

医院の収入-従業員 の給料=院長の収入的な、、、

これではないとは思っていましたが、細かい算定をしていくと当たり前なことが従業員の時には 分かっていませんでした。
算定していく内に、一ヶ月でこれだけはお金が必要だということが分かってきました、

そうなるとこのくら いの人数の患者人数が来て頂けないとダメだと単純にでるわけですが、、、

周りに歯科医院が多い中で不安が募るばかりです。

マ イナス発言していてもしょうがないので、限りあるお金の中で自分の医院をうっていくために今やるべきことを考えると早く地域の人たちに知って頂くための ツール、、、

当たり前ですが、ホームページ、看板、調査に入りました。ホームページに関しては、現在の医院長先生から重要なことはおそ わっていたわけですが、どのぐらいのお金をかけていいいものなのか、、、
自分に合うホームページ会社が見つかるのか、、、
ひとまず今は税 理士事務所のホームページ部門の方に助けて頂けることにはなっています。

ただ、不安がやはりある。

他の会社でも不安はあ る。

どうしたらいいか、、、

こだわりたいところだが地域性もある、、、

答えは今のところでないが、

ホー ムページに対しての想いは、

患者様の安心をより深いところにもっていくためのものと考えて います。!!

新 しい患者様にもみていただきたいが、通ってくれている患者様にとって医院で説明不足なところをホームページにて深めて頂きたいこと。
自分がやって いる治療、病体の再確認できること。
ここを重要視してやっていきたいとだけは思っています。

明日はみっちり友人の二次会の資料作 りですあせる
明後日はロゴマークのデザイナーさんアートと の打ち合わせですビックリマーク

さぁはりきっていきましょっっっっっっっっうビックリマーク



エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic