院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. ちょっと言わせてください!

ちょっと言わせてください!

大垣 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でございます。

突然ですが、

医療とは、人間と人間が相対するドラマだと思います。

『この患者様は今まで何を大切にして生きてこられたのか』

 

『これからの人生をどう生きたいのか』

 

『その人生を支えるために医療者はどうあるべきか』が大切である。

 

また、他人を幸せにできず、

自分だけの喜びを追求する人生は人からも社会からも支持されない

 

仕事という概念に対して考えていく際にも大変重要なことがあると思う。

 

最後に、仕事をやめるときどういった志で仕事に向かってきたかということがわかると思います。

 

大好きな本の中に素敵なので見てください

 

 



エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic