院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. 意外な人。。。

意外な人。。。

大垣 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でございます。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

開業以来まとまった休みが初めてではありましたので、

ゆっくりすることができ、本当にリフレッシュできました。

教育テレビなどNHK系統のテレビを見ない僕ですが、休みということもあり最初はボーっと見ていました。

しかし、ドキュメント番組に関しては、NHKのつくりはしっかりしており、見入ってしまいました。

 

それは、ロンドンブーツの淳が地元の山口の小学生の先生をして色々なことを伝える番組でした。

 

地元の商店街などの人に注目して仕事に関して、子供が感じたこと、体験してきたことを発表するという

企画でした。

その企画は大成功を収め、淳さんが小学生の子供たちの前で最後に言った言葉が素敵だったので

書きます。

『人をあきらめないで話続けてください』

 

『あきらめないで人のいいところを見てください』

 

『人のいいところを人に話してください』

 

『そういった人の周りには人が集まってきます、頼ってきます』

 

『人が集まります』

 

 

テレビでいつも見る淳さんではありませんでした。

ふざけたことは一切なし。

やはりあれだけ売れている方はいろいろなことを感じそして伝える力をあるのだなと感じましたr。

だからこそ、人がついてくるんですね。

 

素敵ですね。

 

今日からまた気合入れてがんばらないと

 

この一瞬に生きる。

 

大垣 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でした。

 

 



エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic