院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. ~終わりましたぁ~

~終わりましたぁ~

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎です。

昨日まで 開業して以来どこかに気になっていたこと。

新規指導!?

開業した一年以内に全ての医院が厚生労働省の指導を受けます。

しっかり診療しているかどうかを色々な視点から見て指導してくださいます。

実は僕たち大学では、歯科医師免許を取るための勉強はするのですが


いわゆる保険をどうやって請求していくのかどうかなど



誰かが教えてくれるわけではなく



自分で勉強するか、こういった開業に合わせて勉強するかなんです。



ですから慣れていない僕たちが



保険請求をしている国に指導をしてもらっているわけです。



何も悪いことをしているわけではないのですが



慣れない状況ではありましたので本当に緊張しました。



ですが、患者さんに対しての想い、考え、状況、色々と話をさせて頂き



ご理解頂けました。



本当にほっとしました。



僕たちの仕事内容に関して、なんとか国も理解してくれました。



これで本当にやりたいことに力を注げます。



僕の好きな人に



ひすいこうたろうという方がいます。



この方のお言葉で





『生きるとは、これをやっておかないと



死ねないというテーマを見つけること』



素敵です。



僕は走り出しではありますが



そのテーマ



まず一つ



子供たちが笑顔で通ってくれ、



大人になりたい





歯医者で働きたい







そうやって思ってもらえる歯科医院にしていくことです。





いつまでかかるかわかりません



数ではないし、



答えが出るかはわからない



けれどあきらめない



失敗は自分が決めるだけ





あきらめなければやり続ける、想い続ければ成功しかない。











一緒にやってくれるスタッフがいます。





周りにいるみんなが背中を押してくれます。









保育園児が小学生になりたい



小学生が中学生になりたい、、、



この流れが続いていけばいい世の中になるのになぁ



僕はまず、保育園児、幼稚園児を笑顔にすることを



頑張っていきます。





大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でした。


エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic