院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. ~空白の45分~

~空白の45分~

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎です。

みなさまにご報告があります。

昨日 11月17日 

16時13分  2695g  48cm  女児が誕生しました。

予定日が11月8日であったのでだいぶ遅れていました。

患者さんから色々とお声をかけて頂き、

それも一人二人ではないんです。

本当に多くの方からで、みなさん本当に温かい方たちです。

言葉で表せないぐらい幸せでした。

心配かけた分、患者さんには僕なりの愛情で必ずお返し続けます。

昨日実は、予約が開いている空白の45分がありました。

予約が朝から満遍なく埋まっていたのですが

3時45分~4時30分

義母から分娩室に入ったと連絡があったのが3時34分

なんとか雰囲気だけでも、応援だけと思い病院い向かいました。

着いたとき分娩台でお嫁さんは頑張っていました。

思い出のためにビデオをまわしていると助産師さんから

『だんなさん、もうそろそろ、、、』

すごい剣幕でした。

『はい。。。』

しっかり励まし、協力しろということ

当たり前ですが、そこから僕も集中。。。

ひーひーふー

そんなものなかった

お嫁さんは力んではやめ、

力んでは

一定の時間が過ぎると

先生登場。。。

『おい、早くないか、、、』心で訴え

助産師さん;『一人手伝いお願いいたしま~~~す。』

『は~~~い』

何か始まりそうです。

先生;『もうそろそろなので』

しの;『えっ、』

先生;『少し協力しますね』

助産師;『力むのも最後ですよ』

嫁;『はい』

しの;『えっ』

助産師2;『私は上から押しますから』   お腹に手を当てていました。

みんな;『は~~~~~~い、いくよ!!!!』

分娩台に乗って約30分の戦いの末

うちのべビちゃんは誕生しました。

安産でした。

本当に感動でした。

立会いは不可能と思っていましたのでそれができただけでもよかったのですが

誕生するときにも立ち会えました。

本当に奇跡でした。

終わったらすぐ自院に帰り、診療ができました。

ここで少しだけ、
自慢させてください。

うちのスタッフがとった行動が僕は嬉しかった。

僕にも、患者さんにも負担がかからない方法をすぐとってくれました。

すべての患者さんに緊急連絡してくれ、患者さんに経緯を話し時間に制約があるかたは日時を変更してくれていました。

お待ち頂ける方はそういった状況を理解して頂き来院してくださいました。

僕の立会いしたいというわがままを周りの方々の協力によってすることができました。

本当にありがとうございます。

改めて感じたことは、ぼくを生かしてくれているのは周りの人たちです。

自分を生かしてくれている方にすることは常に感謝し、接していくこと

し続けることです。

とにかくやり続けることです。

強く言います。

感謝し続けます。

最後に

お嫁さんに

10ヶ月間本当にお疲れ様でした。

ひとまずはゆっくりといいたいところですが

これからのほうが大変ですよね。

べビちゃんにはお母さんが一人しかいない

代わりがいないです。

頑張って育ててほしいです。

僕も一生懸命協力します。

そして僕たちの赤ちゃんを産んでくれて本当にありがとう。

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でした。

This is my baby.



エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic