院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. ゆっくり休みがとれました。

ゆっくり休みがとれました。

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎です。

今日は長くベビちゃんと一緒にいれました。

そこにお昼ごろお嫁さんのおばぁちゃん登場

お嫁さんのおばあちゃん??!

そうです

うちのベビちゃんはひ孫でもあるのです。

おばあちゃんはなんと89歳です。

今でも畑仕事をされていてすんごく元気です。

僕ら夫婦にとってもお一人しかいないおばぁちゃんなので

いつまでも元気でいてほしいです

さて最近の私ですが、ベビちゃんが生まれたこともありまして

最近は大垣の実家にずっと居候させて頂いています。

朝も夜も当たり前のようにお嫁のお母さんがご飯を出してくれます。

本当に感謝感謝です。

ベビちゃんが生まれるまでは、朝はほとんど食べず、夜は外食ばかりであった我々夫婦ですが

ベビちゃんが生まれてからはそういうわけにもいきません。

ベビちゃん中心の生活です。毎日同じようで違う生活。

日々変化を見ていける素晴らしい環境です。

ベビちゃんと違う僕らは意識しないと向上していけません。

それには目標です。

スタッフとともに12月中までに2011年の目標を立てます。

それは3年後の未来を想像し、達成するために1年後の目標をたて
3ヶ月後の目標
1ヶ月後の目標
3週間後の目標
1週間後の目標
3日後の目標
明日の目標
今日の目標というのが大事だと考えています。

僕たちが実践することは

まず1年後の目標を達成できるように紙に書きます。

そして毎月の目標も書きます。

朝礼で確認です。

今年は余裕がなく出来なかったことです。

このままの僕らでは患者さんに本当に満足してもらうことはできません。

人間的にも、技術的にも向上していくためには目標は本当に必要です。

アメリカの調べによりますと

①目標がない人
②目標があっても紙にかかない
③目標を紙にかく
この3つのパターンのなかでいわゆる成功者と呼ばれる人は③の人のみだそうです。

であれば以前に書いた。

聞いてもやらない人ばかりのこの世の中で

やれば勝ち。

しかも目標を紙に書くだけ。
簡単です。

期日を決めてやる。

くどいようですが

12月中まで目標をたて

来年の準備をする。

年末は忘年会ではなく、来年の望年会でありたい。

スタッフはトップの鏡です。

スタッフの目標を立て、実践してもらうために

自分が立て、実践しない限りダメです。

明日から時間を見つけて書いていきます。

今日まで休憩。。。

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でした。



エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic