院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. 今の入れ歯が合わないので診てもらいたいが、薬の服薬をしていても治療はできますか?

今の入れ歯が合わないので診てもらいたいが、薬の服薬をしていても治療はできますか?

このご相談は、他院で保険適応の入れ歯を作ったが食事をすると簡単に外れてしまい、調整してもらっても改善しない、気兼ねなく口を開けて食事ができるようになりたい、というものでした。実際に入れ歯に関するご相談は多数寄せられます。
入れ歯が安定するためにはいろいろな条件もあり、例えば、針金をかけている歯や残っている歯の状態によっても安定するかどうかは左右されます。保険適応外の入れ歯で安定性に優れているものや、見た目の改善が可能なものもございますが、保険適応の入れ歯に比べて金額は高額になります。
また、入れ歯治療に際し、お薬を服薬されているが治療はできるか?とのお問い合わせもございましたが、入れ歯の作製には服薬状況は特に関係がありませんので、持病をお持ちの方でも受診いただけます。
ホームページのこちらのページもよろしければご覧ください。
https://carna-dc.com/menu/dental/discerningdenture.html

カルナデンタルクリニック 篠崎章敬



エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic