院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. 噛み合わせの治療についてのご相談

噛み合わせの治療についてのご相談

今回のご相談です。

詳しい内容が分からない状況では難しいかもしれませんが、カルナデンタルクリニックでは嚙み合わせの治療はされていますか?

メールでのご相談ありがとうございます。
噛み合わせに関するご相談をいただくことがあります。
以下に、まとめましたのでご一読ください。

噛み合わせの問題は自覚症状を伴うものから、そうでないものまで様々です。
噛み合わせの治療は、大きく分けて2つの方法があります。
一つ目は、詰め物や被せ物(補綴物)を改善する治療方法です。噛み合わせが全体にバランス良く当たっていなかったり、どこかに負担がかかっていたりする場合に行います。そういった補綴治療に関しては当院で行うことが可能です。
二つ目は、矯正治療です。矯正治療の場合、症例により当院で行える場合と、ご紹介をさせていただく場合があります。
当院では、矯正日が限られていることなどをご理解いただける方のみ治療させていただいております。また、難しい症例などは矯正専門の医院へご紹介させていただいております。
まずは、お口の中を見させていただけると詳しいお話ができるかと思います。ご予約をお取りいただいた上で、ご相談にお越しください。

カルナデンタルクリニック 篠崎章敬


エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic