院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. 気づき!

気づき!

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でございます。

最近読んでいた本に改めて考えさせられる内容がありました。
アインシュタインの言葉です。

『今までと同じ行動を続けていれば同じ結果しか生み出さない。今までと同じ行動で、違う結果を出そうというのは、おかしな話である。』と。

あなたの人生にとって一番大切なことはなんでしょうか?

あなたにとって一番譲れないものは何でしょうか?

もう一度、見つめなおしてみてもらっていいですか?

とズっしりきました。

その大切なものを手に入れるために、いちばん手っ取り早いコースは、

『まわりが変わるのを待つことよりも、まずは自分が変わってしまうこと!』

『他人と過去は変えられない』
自分で自分を変えることのできない言い訳は、おそらくあげ始めたらきりがないでしょう。

『他人と過去は変えられない』という言葉のあとには
『自分と未来は変えられる』

自分自身はどのようになりたいのか?
その夢に忠実に生きようではありませんか?

だとしたら、今一番にすべきことは何か?
自分自身が変わるための一歩を進み始めることにほかならないと思いませんか?
自分自身に問いかけながらお盆休みを有効に使い、真剣に物事を取り組んでいきたいと存じます。

夢にときめけ、明日にきらめけ   by川藤幸一

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でした


エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic