院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. 明日を生きる!!!~自分へのメッセージ~

明日を生きる!!!~自分へのメッセージ~

大垣 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でございます。

突然ですが、この物語の女性は、何をやっても続かない人だった。

何度も何度も仕事を変え、派遣先から紹介された仕事はレジ打ちだった。

この仕事もやめようと思った彼女に、ある心の変化が訪れる。

こんな物語だ。

実は僕も、歯医者になりたての時、失敗の繰り返しによって仕事を逃げだした苦い経験があります。

ある時急に仕事に行くことが怖くなり、学校に行けない登校拒否状態でありました。

そして実際に仕事を休みました。

自分ばかり考えていた最悪な人間でした。

完全に自分の弱さ、甘さが出てしまいました。

なんとか周りの皆様のおかげで立ち直ることができ、現在に至ります。

この時代に僕がこのストーリーに出会っていたら周りの方々に、ご迷惑をかけなくても良かったかもなぁ

でもこの経験があったからこそ、そういった状況になる人の気持ちが少し分かります。

この物語には、継続の大切さ、そこから生まれる感動があります。

僕らも患者さんに対して行っている、相手への関心=愛情だという考えも描写されています。

患者さんの仕事、家族、身体の問題、誕生日、などなど、患者さん、人に興味をもつこと 

たかが歯医者、されど歯医者

やってはいけないことなんて歯医者にはない

相手に興味をもつと、必ず相手も自分に興味をもってくれる

全て人間関係は自分からです。

返ってくるのです。

人と人はブーメランの法則です。

投げかけたものはいずれ返ってきます。

だから愛情も与えて与えて与えまくる。

見返りなんて気にしちゃダメ

気になることも事実

最終的に、自分の周りにはそういった人しか残らないから

見返りを期待しなくても必ず返ってきます。

医院の堅苦しい雰囲気は僕には合わない、だから音楽もマイケルジャクソンだってかける

『フォーって』ね

患者さんが笑顔になってますよ。。。

患者さんを笑顔で向かえ、正直に物事を伝え、感情を分かち合いたい

悲しいときには一緒にかなしみ、うれしいときには一緒に喜べるような環境を作っていきたい、

間違っているという人もいるかもしれないけど、なんのために開業したのか自問自答してみる

僕の夢は

地域の方々に認めてもらいたい

地域貢献したい

夢を語れる仲間をつくりたい

笑われるかもしれないけど、、、

人々の幸福のために何かをなし得る人は、

結果的に自らも幸福を手に入れる。

そうでなければこの世の中寂しいよ!

必ず夢をかなえます

ごめんなさい またよくわからないことを

ぜひ観てください


エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic