院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. 〜学生の皆様へ〜

〜学生の皆様へ〜

 学生の皆様へ

学生生活を楽しんでいますか?

学生時代に、いろいろとやりたい事はたくさんあると思います。

そんな学生を「カルナデンタルクリニック」はアルバイトで応援します。

 

アルバイトの出勤日、出勤時間は

毎月、先輩スタッフがアルバイトのシフトを決めますので、

出勤できる日、出勤できる時間

を教えてくれればOK

あとは先輩スタッフが希望に沿ったシフトを組んでくれます。

友達と旅行に行くこと、テスト前の勉強期間も心配なく休めます。

 

アルバイトしながら楽しく勉強しませんか?

 

1.同級生よりも先に歯科衛生士としての知識を付けることができる。

2. 学校で分からないことを先輩衛生士にすぐ聞く事が出来る。

3.たくさんの歯科衛生士の先輩がいるから、

 人生アドバイス等してくれる。

4.アルバイトだからといって「雑用係」ではなく、具体的な勉強ができる。

5. 印象を練る練習、セメントを練るという資格を逸脱しない

 実践練習が出来る

 

歯科衛生士学校の学生の皆さんは将来歯科医院で働くために、

歯科医院でアルバイトしている人も多いと思います。

また、これから歯科医院でアルバイトしようと思っている人もいると思います。

でも、同じ歯科医院でアルバイトするなら、いろいろな治療を学べる「総合歯科」でアルバイトしてみませんか?

いろいろな事を知ることによって、自分の将来の選択肢が広がってきますよ。また、学生時代に先輩衛生士が真剣に、そして楽しく患者さんと向き合い治療を行っている姿を見ると、自分の将来のイメージも明確になってきます。

 

せっかくアルバイトするなら、将来の自分にとって価値のあるアルバイトにしませんか?

 

1年生のあなたへ

歯に対しての知識と経験が全くないところからのスタートですから、覚えることがいっぱいで大変ですよね。

学校の授業で学んだ知識が、実際に先輩歯科衛生士によって患者さんへの説明で話されている様子を経験すると、印象的に記憶できるようになります。

記憶だけでなく知識と経験がうまく繋がると飛躍的に理解が深まります。

 

2年生のあなたへ

2年生では、相互実習、集団検診、集団保健指導、障がい者、介護施設での実習、臨床実習と様々な実習がぎっしりとカリキュラムに組み込まれていますよね?

実習に行ってはレポートを書くの繰り返し

頭では解ってたはずなのに、実習になると動けない

私、歯科衛生士にむいているのかな?と時に自信を失いかけそうになる時期もあるかもしれません

もし実習で自信をつけたい!と思うなら、先輩歯科衛生士に相談して下さい。

器具、材料、チェアを使った練習にも、もちろん付き合いますよ!!

 

3年生のあなたへ

3年生は、臨床実習の嵐です。

学校によっては、病院(口腔外科)、一般歯科、矯正歯科と4施設をまわることもあります。

カルナデンタルクリニックのような総合歯科だと、口腔外科で言えば、埋伏智歯の抜歯、インプラントも行っています。

矯正歯科で言えば、矯正担当医が矯正治療を行っています。

小児の治療や予防処置、保健指導、歯周病治療など多くのジャンルで各専門の歯科衛生士が仕事をしています。

自分の将来のなりたい歯科衛生士像が見えてくるかもしれません。

そして、国家試験モードに入ります!

当院は歯科衛生士学校の臨床実習医院に指定されています。

いつから、どんな方法で勉強したらいいのか、たくさんの先輩歯科衛生士が教えます!!

 

アルバイト募集要項

対象者:歯科衛生士学校の学生

仕事の内容:歯科医師、歯科衛生士の補助

アルバイト料:時給950円

交通費:公共交通機関実費支給

 自家用車の場合は規定によりガソリン代支給

診療時間:平日9時~19時30分 土曜は16時30分まで

(休憩12時30分~14時30分)

休診日:日曜・祝日・木曜日・夏期休暇・年末年始

勤務時間:平日8時30分~19時30分 土曜日16時30分の中で、あなたが出勤できる日と時間

     *授業内容や試験期間中に合わせて柔軟に対応しますのでご相談下さい。

連絡先 info@carna-dc.com

                0584-81-8822

 

 

カルナデンタルクリニック

院長

篠崎 章敬 

 

 

 



エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic