院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. 〜感動の条件〜

〜感動の条件〜

 大垣 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎です。

 

今年は

 

一ヶ月1冊、本を読むことを目標にしています

 

そこで九州の陽なた屋という有名店があるのですが、

 

全国からバースディイベントに参加すべく人が集まり、

 

とても素敵なお店の

 

そこのオーナーが書いている本です。

 

感動の条件という本を読みました。

 

内容としては、For You

 

youは大切な人→人によって様々かと思います。

 

僕にとっては家族です。

 

無人島でいい服着て、いい車持って、いい家住んで

 

これを考えたとき、幸せですか?

 

周りの方がいてくれて初めて幸せと感じることが出来る

 

この幸せを一緒に味わいたい方 これが僕にとっては家族なんです。

 

色々な本で書いてあるのは、人の為に動けと書いてあります

 

理解は出来るのですが、みんな本当に出来るかなぁと感じていました。

 

ただ、この本ですっきりしたのは

 

自分のことだけ考えるというのをやめて、人の為にも動こうね

 

という感じでした。

 

その通りだと思います。

 

やはり自分が幸せでないと、人のために動けません

 

自分の幸せが家族の幸せになり、スタッフの幸せになり、患者さんの幸せになる

 

素敵な環境を作るため頑張っていきたいと思える本でした

 

興味がある方は是非!

 

大垣 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でした。



エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic