院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. 本で改めて、、、僕。。。

本で改めて、、、僕。。。

今日は、朝からレセプト【国への保健請求、前月の処理】を行っていました。

初めてのことなのでなかなかうまくいかず大変でしたが、みなさ んの協力がありまして。

おそらく大丈夫だと思います。

お昼からは、以前から買っていて読めなかった本がありましたので

読んでいました。

今 日の本は
どんな仕事も楽しくなる3つの物語/福島 正伸
¥1,050
Amazon.co.jp

です。


今、僕は楽しい毎日を送っ ていますが、スタッフはどうなのかっ?て

いうのって本当に気になります。

だけど聞くこともできないし、、、

自 分から伝えられることって限られているから、

スタッフには本を読むことを勧めています。

これは、以前僕の尊敬する大先輩 から頂いた言葉で

『自分で会える人は限られているから、本を読むとその著者に合えるからいいよ
 それと、自分への自己投資だよ』

と 教えてもらいました。


全く本を読めなかった僕でしたが、皆様よりは確実に遅いとは思いますが、なんとか読んでいます。

現 在では、本当に色々な人に会えて、先輩には本当に感謝しております。

共感できて読んでも自分を変えれないことは本当に残念な僕ではありま すが、

みんなにいつも迷惑ばかりかけています。

今日読んだ本のなかでいい言葉がありました。

『う まくいくことなんてない!うまくいくまでやるだけなんだよ』

す ごい!!

こ れですね。


前までの僕は、失敗もぜずに教えてもらえればそれでいいと思っていました。

例えば、料理の鉄人的な人 の味を出したい料理人がいたとして

『味を盗め。』という鉄人がいる。

バカバカしいなぁって思っていました。

こ れとこれとこれでこの温度でいためてみたいな

レシピを作れよって

まじで思っていました。

確 かにそういった店もあっていいと思う

だけどそうすると自分では決して悩まないし、薄っぺらい人ができる

鉄人を超 える料理はできないよね

それと多分、ってか絶対その鉄人の味は出せない

本当に自信のある人はこの味を出せること はないって考えてるだろうから逆に教えるのかもね

歯科でも本当に自信のある先生は院内解放をしている

これは、後 者のほうで、簡単にマネできないこと知っている

まさにこれがプロであり、本当に懐が深い

そういった人間 になっていきたい

最後に

失敗からは、学ぶことしかない

そ れは間違いない

だからこそ上の人間は

失敗を褒める by大島啓介

素 敵です。

あとは、やるだけビックリマーク

明 日からも頑張っていくぞグッド!


エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic