院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. リーダーって?僕?

リーダーって?僕?

開業してから色々ありましたが、本当にスタッフが頑張ってくれて一ヶ月乗り切ることが出来そうです。

今まで部活等では、リーダー(キャプ テン)を務めてきました。


が、あまり人の気持ちを考えないトップのやり方であったと思います。

怒ってばかりいたように思います。

今でも変わらない 考えの一つに何も言わない人は冷たい人、

言ってくれる人は優しい人

ここだけはぶれませんが

言い方、伝え 方が僕には、足りないと感じていました。

ある講演会での話です。

『リーダーとは』、、、僕にぴったりのトピックスでし た。

その講演者はこう言っていました。


(リーダーの条件)

①イライラしてはいけない

② あきらめてはいけない

③相手をかえようとはしてはいけない
(尊敬されること)

問題「クレーム」が起きた時、出て 行くこと
興奮すること

























全 く出来ていない。。。

























イ ライラするし、、、

























で もこれだけ足りないことが分かると、人間吹っ切れるものです。
今では、なんとかこのリーダー像に向かって頑張っております。


























な んとか愛されるリーダーになってやる。

























終 わりあし
 <script type="text/javascript">

google_protectAndRun("ads_core.google_render_ad", google_handleError, google_render_ad);



エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic