院長ブログ

  1. 大垣市の歯医者「カルナデンタルクリニック」
  2. 院長ブログ
  3. 〜冒険〜

〜冒険〜

大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎です。

またまたひすいこうたろうさんの詩より

『人生を冒険として生きても死ぬし、  何もしなくても死ぬ。   だったらどう生きたい?』  

どう死にたいのかとも聞こえる。。。

よく葬式の時に集まった人でその人がどう生きてきたかわかる
 
といったことをよく耳にする。

死とは まだまだ先の話に思い、ぴんとこないが なにか自分のイベントの際、今まで僕が周りの人間にどうやって接してきたかが問われる。    

結婚式、開業、子供が産まれたときetc

またこんな質問をアメリカの老人に投げかけたことがあるようです。

「90年の人生を振り返って、後悔していることは何ですか?」    

 これに対して、90%の人が同じ答えだったそうです。それが、なんと
「もっと冒険しておけばよかった」だそうです。

 一回しかない人生。    
「もっと冒険しておけばよかった」    と後悔するより、    
「いろんなことあったけど、最高の人生やった」     と言える人生にしたいですね。

僕はその冒険を仕事の中で表現したい。      
仕事の中で、、、    

なんだろう。    

 僕にとっての試み今年の春、

僕の開業してからの目標の一つ    

ある意味、冒険です。

子供を集めてイベントがしたいカルナキッズフェスタだ    
 
子供の笑顔をつくる    
笑顔になってもらう    
それは僕たちが楽しくないと子供にも伝わってしまう。  

だから僕たちが楽しいイベントをスタッフと一緒に     考えています。
詳細はブログでも紹介します。

はっきり言って周りの先生からは馬鹿にされるかもしれない    
だけど決めていたんです。

子供たちの笑顔をつくるって。  

子供が元気になれば必ず地域は元気になる。  
春が楽しみです。
大垣市 歯科 カルナデンタルクリニック 篠崎でした。


エントリーリスト

©︎Carna Dental Clinic